ちわわ

現在19歳/女

7:00以降

電話が繋ぎっぱなしの朝

目覚ましを止めるより先に電話を切る

おはよ、とラインを入れ

お風呂で昨日の出来事を

綺麗さっぱり流した気になり

雑なドライヤー

コンタクトはいつも1発では装着できず

ちょっと不機嫌なまま

大音量のエレキギターを無理矢理耳に流し込み

今日一日の理想図を思い浮かべて

その計画に沿ってカバンを作り

水着やその類を放り投げて、クソ野郎って呟く

髪にコテを当てることはせず

右胸に湿布を貼り

蛾模様のスカートを纏う

唇をピンク色に染めて、溜息を吐き

いってきます、とラインを入れ

鍵を閉める

マイヘア、ポルカ、ビーバー、ラッド

盛大に音漏れさせながら

ペダルを無駄に漕いで、暴走してみる

止めにくい駐輪場

また猫と睨めっこして、1本電車を逃す

総武線を懐かしく思いながら

何処ぞやのキラキラしたJKを横目に

またも蛾模様のスカートを舞わせ

やたら綺麗な定期で乱暴に改札を叩く