ちわわ

現在19歳/女

2019-01-01から1年間の記事一覧

個人史

人を好きになる観点 顔が何割だの中身が大前提だの、 それより大事なのはその人が選ぶ言葉だったり。 厳密に言えば言葉と主題。 逆に絶対に選ばない言葉と主題。 そうになるに至った経緯、個人史。 その個人史に少なからず影響した容姿。 その容姿とは全く関…

教訓化したくないけど

愛は知性にしか宿らないらしい。 椎名林檎が言っていた。 元来そうなのかもしれない。 平安貴族では 言葉を、より美しく効果的に表現するために 和歌の修辞法を覚え、 綺麗な字を練習した。 これは月に1回、又は年に1回、 将又、一生に一度の巡ってくるチャ…

22:00以降

靴下を履き変え ぐでたまのデッカいピン留を付けて 単語帳を片手に改札に向かう 度が行き過ぎているいちゃつくカップルを横目に パンをかじりながら 人に揉まれ電車に乗る 音漏れ再び 最寄り一駅前でチャリの鍵を胸ポケットに入れ 音量を2個あげる 今日はあ…

7:00以降

電話が繋ぎっぱなしの朝 目覚ましを止めるより先に電話を切る おはよ、とラインを入れ お風呂で昨日の出来事を 綺麗さっぱり流した気になり 雑なドライヤー コンタクトはいつも1発では装着できず ちょっと不機嫌なまま 大音量のエレキギターを無理矢理耳に流…

縷々

個人の価値観の形成に大きく関わるのは周りの環境だったり。 身につけた常識とは18までに掻き集めてしまった偏見たちらしい。 満たされ続けると慣れが生じる。 その有り難みが薄れていく。 今に至るまでの運命的経緯さえ盲目。 極彩色のアイロニー。 30kg台…

センチメンタルガールより

身体で憶えている振る舞いがある。 例えば、階段があれば登る、玄関では靴を脱ぐ、みたいな日常的なものだ。それらは住宅から得られるものだが、近年の住宅で「バリアフリー」に作られた環境は身体のことしか考えていなくて、心はどこか中に浮きっぱなしな状…

飛んだツンデレ野郎

大嫌い同士すごく上手くいったり。 都合いい関係じゃなくて。 誰にも理解されない、 自分たちにも理解できてない間柄だって存在する。 大嫌い同士、自分の過去の過ちや後悔は全てお互いになすりつけ合う。 お前のせいで、全部めちゃくちゃになったよって。 …

気配り

数学は気が使える人が得意的な。 そんなことないか。 水球も気遣いが上手い人じゃなきゃいけないらしい。 バチクソに怒られながら罵りられながらやるのが嫌ですごい萎えたから、 今日は家帰って寝る って思って帰ってきたら まさかの鍵がない家に入れない こ…

恥ずかしい生き方

今日学校の先生に お前の生き方は恥ずかしい って言われた。 きっかけは、制服のブラウスの第1ボタンを外していたこと。 私は絶対、 生徒に向き合いもせず 侮辱する言葉しか投げつけられない 人工知能みたいな心無いあなたよりも よっぽどまともに、経験豊か…

完璧主義

完璧主義だよねって人生で初めて言われた。 そうかな、全然そんなことないはずだけど。 完璧主義が身なりを整えるのは大変だと聞いたことがある。 指先、爪の色。髪の毛の匂い。まつ毛のカール加減。一本ずつ眉毛を整える。 オーラ、色気の類。つま先から踵…

執着は褒めるべき

ラブレターには嫉妬要素が入ってた方が嬉しい 愛も何も込められてない義務化したお菓子が山積みになって苦笑いをする 他人に振り回されて時間を無駄にする 素直に思ってることを言うと緊張する たいてい相手を傷つけるから 許される日だからといっても傷つか…